メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
コロナ対策 > 緩和

スタッフブログ

緩和

コロナ対策

コロナの緩和政策により・・・

 

普通の日常生活にもどるため、若干の緩和を始めます。

 

ただ日本では、安全と安心の議論もあるため、ほんの少しだけ・・・

 

まずは、これ・・・

の撤去・・・

 

非接触型のカメラによる体温計

約3年間使用していたのですが、赤色になった事は一度もありません(汗)

 

補助金を活用して購入したのですが、そこそこのお値段だったような気がします。

 

この体温計!?汎用性が全くなく、次に来るパンデミックまでお休みなんですが・・・・

今の科学で次にパンデミックが来たら、それこそ人類が滅亡するくらいなんでしょうね・・・

 

その未来には、こんな旧式の体温計など必要ではないでしょうね・・・・

 

歴史の教科書に乗りそうな今回のコロナ禍も、未来の人たちにとってデータが取れれば意味があったのでしょうか・・・

 

学生さんやアスリート達にとってこの失われた3年は・・・・

(コロナや戦争によって儲けた方に仕組まれた事では無いと思いたい)

 

 

検眼中もマスクによってテストレンズが曇るので、引き出しを開放してレンズの温度を室温にしていたり、

加湿器を炊いて、湿度を上げたりしています。

最近は加湿器にアロマを入れて雰囲気を良くしたりしています。

 

加湿器もコロナ対策で始めましたが、これはズーット続けたいと思います。

 

お客様のマスクは、お客様自身の判断に任せますが、当店のスタッフは当分の間マスク着用で接客させていただきます。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コロナ対策 > 緩和
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00