メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > メガネ拭きは洗えるのか?

スタッフブログ

メガネ拭きは洗えるのか?

当店では、ご購入いただいたメガネに、メガネケースとメガネ拭きをサービスで入れています!!

 

当店ではサービスで・・・と書きましたが・・・・

メガネケースと、メガネ拭きを付けないメガネ屋さんは無いと思いますが・・・・

 

こんなのが・・・

 

8色あって、お好きな色を選んでいただけます!!

(勝手にこちらで選んじゃう場合もあります)

 

当店のメガネ拭きは東レが開発した「トレシー」という生地なんです。

(繊維が2ミクロンで通常の半分以下)

 

東レは、とにかく極細の繊維を開発したのですが、細すぎて服飾の生地に出来なかった生地でメガネを拭いたところ凄く汚れが取れた・・・・と曰くつきの生地・・・

 

繊維が細いので、皮脂等の油膜を綺麗に取り除けたのですね!!!

 

十数年前に「このメガネ拭きで顔を洗うと凄く綺麗になる」というTV番組が放送されたときは、市場からトレシーのメガネ拭きが枯渇した事もあるぐらい大ヒットした商品なんです。

 

先日お客様が「このメガネ拭き洗えるの?」と質問がありました。

 

たぶん良くメガネ汚れが取れるので、洗ってしまうとその効果が薄れると思ったのでしょうか?

 

先に書いたとおり、繊維自体が超極細になっているため汚れが取れる訳で、メガネ拭きに何かが塗布されている訳ではないのです。

 

しっかり洗った方が、生地に拭き取った汚れが無くなり、拭き取り効果が上がります!

 

また、生地に硬い物質が付着していた場合、そのままレンズを拭いてしまうと傷の原因にもなりますのでこまめに洗った方が良いです。

 

過去に、間接的にこのサービスメガネ拭きが大量にリピート注文いただいていた頃がありました。

間接的な注文だったので、疑問を感じずに出荷していて、ある時在庫が切れて黒い色のトレシーを出したときに・・・この色では、汚れの拭き取り具合が判らないとのクレームがありました。

どうも、高価な精密機器を製造の段階での油の除去に使用していた事をその時に知りました。

 

もっとお安いサービス用のメガネ拭きもございますが、当店では少々お高いメガネ拭きを購入いただいたメガネにお付けさせていただいています。

 

是非是非、このメガネ拭きをゲットするために、当店でメガネをご購入いただけますようお願いします!!!

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > メガネ拭きは洗えるのか?
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00