メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 事件!?ミステリー

スタッフブログ

事件!?ミステリー

その日(金曜)俺は、車で金沢に一泊で仕事に向かった・・・
朝一からの仕事で、早朝7時までに家を出発する予定だった。


が、低血圧症!?の為か、朝の苦手な俺は、20分近く時間が経過してしまい焦っていた。
高速に乗る前に車の燃料計に目をやると、燃料切れ注意のランプが点灯していた。
金沢までちょうど100㌔、ノンストップで飛ばして行くにはかなりヤバイ残量。
インター直前のセルフのガソリンスタンドに立ち寄って、燃料補給。
いつもなら「つるつるいっぱい」まで入れるのだが、時間が無い為適当な所で切り上げる。
ETCのゲートに入り、金沢西ICまで制限速度以内!?でぶっ飛ばし、その日の仕事を無難に終える事が出来ました。
事件が発覚したのが、その日の夜。
ホテルにチェックインする時にホテル代金を払う予定のクレジットカードが見当たらない・・・・
朝、セルフのガソリンスタンドで支払いに使用した時に、機械から抜き忘れたか、抜いて直ぐ財布に入れずに、サイドポケットに置いたかだ・・・・・・
現金でホテルにチェックイン、直ちにクレジット会社の紛失の番号にTEL。
電話の内容は、「直ぐにカードを止める事は出来ますが、再発行には日数がかかる事と、カードが出てきても、そのカードは使用する事が出来なくなっている事」「もし他人に使われていても、保障される可能性があるかもとのニアンス・・・」「本日朝からのカードの使用履歴は明々後日の月曜日の営業時間じゃ無いと解からない事」等々・・・
そこで俺は考えた、カード犯罪が多いこの頃だが、「もし誰かが、スタンドの機械で抜き忘れたクレジットカードを発見した場合、そのカードを不正使用する確立はどれぐらいだろうか?」
普通の善良な市民なら、使用せずにスタンドのフロントに届けてくれるに違いない・・・
もし不正使用しても、サインや暗証番号が使えないカードで、サイン等が要らない使用方法の購入金額は知れていると思うし、使用したら立派な犯罪であり犯罪者になる・・・そこまでしてカードを不正使用するだろうか?
翌朝に車の中を探し、又俺が使用したガソリンスタンドに電話してカードの忘れ物が無いか確認してからでも、カードを止めるのは遅くない。
で、翌日ガソリンスタンドに電話するとカードはフロントで預かっているとの事・・・・
なんの事は無い・・・・
土曜日の夜、出張から戻り無事手元にカードは戻ってきた・・・・ちゃんちゃん
念の為、月曜日カードの裏に書かれている電話番号に電話をかけ履歴を確認。
金曜日午前7時30分に使用
土曜日の午前9時40分にエッソモービルで使用・・・・・!?
月曜日100万ボルトで使用。
金曜日は俺が入れたガソリンスタンドだ。
月曜日はカードが戻ってきて家電店で俺が使用した。
土曜日は・・・・俺じゃない!?
しかも、カードを忘れたガソリンスタンドでも無いみたいだ。
どういう事????
推理するに犯人は、俺が忘れたガソリンスタンドでカードを発見、違うスタンドまで行き燃料を入れ、わざわざ元のスタンドまで戻り機械にカードを入れたという事か!?!?!?
大型トラックなら200リッターぐらい入るな・・・・
この事実を家に帰って嫁に報告すると・・・・
「私モービルで土曜日のその時間モービルでガソリン入れたわよ」
どういう事!?
スピードパス
ちょっと前に嫁に預けてあった、スピードパスでガソリンを入れたそうだ・・・・・・
確かにこのスピードパスは俺のクレジットカードで登録した。
クレジットカード会社さん、お騒がせいたしました。
ちゃんちゃん・・・・(汗)
もしここまで読んでくれた方がおられましたら、必ずココをクリックして人気ランキング
下さいませ。
「つるつるいっぱい」=福井の方言
ニィアンスは伝わるはず!?

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 事件!?ミステリー
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00