メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

バスケ
中一の息子のバスケットボール秋季大会の地区予選が開催されました。
中学生になって初の公式戦です。
結果は残念ながら、4戦全敗・・・・・
一年生はユニホームすら貰えない学校がほとんどなのに、幸か不幸か全員がユニホームを貰い、息子はスタメンでフル出場・・・・(一試合は5ファールで途中退場処分されましたが)
金曜日は仕事で見に行けませんでしたが、土曜日は2試合ともしっかり見てきました。
(土曜日も仕事でしたが・・・・(汗)
小学校のミニバス時代の親の盛り上がりは凄いですが、中学生になると観戦ギャラリーも寂しくなりますね。
自分もシャイで、隅で大人しく見ておりましたが、嫁には声だして応援して来いと矛盾した事を・・・
子供たちの中には、親には「絶対見に来るな」という子供もいるみたいですが、我が子が一生懸命頑張ってる姿を見ると、ボロ負けでも感動しますね。勝った方がもっと感動すると思いますが(汗)
自分もバスケットボールはほとんど素人で詳しいルールすら解かりませんでしたが、ハウツー本・漫画本やプロの試合中継を録画して勉強!?して、ちょっとは解かるように。選手達の動きが解かった方が見てても面白い」ですもんね。子供との会話も増えますし。
こういう事を書くと、上の娘が贔屓じゃコジャラと言いますが・・・・

[コメントする]

One thought on “

  1. 若女将 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます。[絵文字:i-179]
    ご子息頑張っていますねぇ~。我が家のバスケバカ、上を向いてもがいております。同日、我が家の息子達も地区予選があり、2位で県大会には行けませんでした。決勝戦は惨敗!ここの地区1位の学校は強い!県大会が楽しみです。
     我が家の息子もご子息のようにスタメンではありませんが、所々で出場しましたよ。決勝戦の試合に出させて貰い、良い経験になったようです。
     また機会があればご子息とバスケをしている姿を見てみたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00