メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 飛騨 高山

スタッフブログ

飛騨 高山

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

紅葉のいいこの時期に、実家の両親と姉で飛騨高山に行ってきました。
高山
この写真では(腕前の問題???)全然感動が伝えられませんが・・・
すっごいきれいでしたよ! 
白山スーパー林道をすすみ、カーブを曲がって山道を進むたびに
「うわぁ~~ すっご~い 見て~ あっちの山ぁ~ いや~綺麗や~」
と大人4人がはしゃぎっぱなしでした。
高山
白川郷の合掌造りです。
栃もちぜんざいが超おいしかった!(写真がありません絵文字名を入力してください
雪深い土地の知恵がつまった家屋ですね。
2階に出入りできる入口があるんですって。
雪で埋もれてもいいように。
あ!たしか56豪雪んときも2階から出入りした記憶があせる
高山
こちらは初日の昼食 白峰のかたどうふの定食です。
豆乳の寄せ豆腐もいただきました。
平日の真昼間から こんなに贅沢させてもらって。。。
留守を守ってくれてる旦那様子供たち ありがとうハート
高山
そして 飛騨の高山の旅館 清龍に泊まりました。
飛騨牛をお部屋で焼きながら 柚子コショウ、塩、おろしたれで おいしいですねわ~い
次の日は、朝市めぐり、高山の町並みを散策しました。
このメンバーで旅行するのは な、なんと 15年ぶりです!!
とても楽しく、いい思い出になりました。
また疲れない程度にお出かけしようね。
高山
帰り道、5連の水車小屋にて。似てるかしらにこにこ

[コメントする]

One thought on “飛騨 高山

  1. 若女将 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日は父と母が大変お世話になりました。 
    なれない久しぶりの旅行で少し疲れも出ましたが、とても楽しく喜んでいましたよ。
     また機会があれば、旅行に出掛けてくださいね。
     本当にありがとうございました。
    沢山お土産も買って来てくれ、お土産話も聞け、私の方も旅行に行った気分になりました。
     料理も美味しそうだったけど、紅葉も進み綺麗ですねぇ~。
     旦那様にもよろしくお伝え下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 飛騨 高山
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00