メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
オークリー > 女子プロゴルフ(サングラス)

スタッフブログ

女子プロゴルフ(サングラス)

オークリー

先日、福井県の芦原ゴルフクラブで、日本女子オープンゴルフが開催されていました!

 

僕の知り合いのプロキャディーから、

「今三国にいるんだけど、ハートランドさんまでは遠いのですか?」

と突然に電話が来て「1時間ぐらいで来れると思うよ・・・」と答えると、

「知り合いのプロがサングラスを購入したいんで連れて行って良いですか?」との事

 

今思うと、「女子プロじゃ無いですよ」と念押されて言っていたな(笑)

 

で、男子のプロキャディさんを連れてきてくれました。

 

目的は度の入ったサングラスで、オークリーで作りたいとの事。

 

そこで度数測定してみると、今使用しているメガネの度数で問題が無く、眼位的にもそり角が大きいスポーツサングラスにも問題がない目でした。

(色々問題がある方がやってて面白いのだが(笑)

(視力が超重要なプロキャディさんだけに責任重大)

 

で、気に入ったモデルが、

向かって左のスートロライトなのですが、度付きに出来ないモデルで・・・・

 

度付に出来る点を考慮して、ジョンブレーカーとなりました!

(写真のモデルは、サンプルとして店頭にある非売品の度付きイメージモデルです)

 

 

話を女子プロゴルフの試合に戻して、福井県で開催された日本女子オープン、NHKで初日から放映されていました。

 

優勝は「原英莉花プロ」優勝おめでとうございます!!

使用サングラスは!

向かって左のスートロライト!

(向かって右のCORRIDORのプリズムローライドも使ってます)

 

スートロライトのフレームカラーが白で、レンズはプリズムローライトに見えました。

(スートロライトの白にディホルトで入っているレンズは調光(フォトクロミックレンズ)なので特別仕様かも?天気がそんなに良くなかったから発色していなかっただけのか?)

 

当店ではスポーツサングラスも得意としていますので、色々ご相談に乗る事が出来ます!!

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

オークリー > 女子プロゴルフ(サングラス)
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00