メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 国家資格「眼鏡作製技能士」

スタッフブログ

国家資格「眼鏡作製技能士」

昨年にも書いていますが・・・

「眼鏡作製技能士」第二回国家試験

眼鏡店の国家資格化が始まって、当店では第一回の認定試験で僕を含めて2名の1級合格者が在籍しています。

第二回目の試験で、更に1名が1級に合格いたしました!!

第一回目合格時の時と厚生労働大臣の名前が変わっていますね・・・

 

上のリンクにも書いていますが、店頭では、A3からA4に縮小してレプリカを飾っています。このモザイクをかけている個人情報の部分を井上直子さんは、どうするのか見ものですね(笑)

(レプリカなので飾る証書は消しても良いですよ(藁)とここで連絡してみる・・・(笑))

 

日本の役所の長になると、筆で自分の名前を直筆で書いたものが証状になるので、練習しとかないと今の僕の字じゃこっぱずかしいな・・・・

(俺では役所の長には絶対になれませんが・・・)

 

 

加藤勝信さんは達筆だな・・・

 

眼鏡作製技能士に来年も当店のスタッフに挑戦させますので、引き続き応援よろしくお願いします!!

(努力しやすいように、当店では資格手当をしっかり付けています)

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 国家資格「眼鏡作製技能士」
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00