メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > あけましておめでとうございます!!

スタッフブログ

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

 

本日1月4日から今年の当店の初売りは元気に営業しております!!

一応お年賀(粗品)もご用意しております!!!

 

今年(2024)の当店は元気に営業していると書きましたが・・・・実は昨年(2023)の3日初売りは、4人中3人がコロナで自宅待機していて(汗)

無事だった1人のスタッフが、初売りでメガネを販売する事を諦めて、ひたすら事情を話して当店の商品券を配った1年のはじまりでした(苦笑)

初売りから自宅待機が開ける数日は売り上げが出来ませんでしたが、お客様もご理解いただいたのか昨年の1月の月間売り上げはそう悪くは無かったのです(感謝)(悪くないどころか良かった感謝)

 

今年は元日から、能登半島が大地震に見舞われました・・・・

被災した方々には心からお見舞い申し上げます。

 

震源に比較的ちかいここ福井県も相当に揺れましたが、幸いにも当店のスタッフは全員無事でいます。

 

 

 

義援金

↑2011年の震災の時も、義援金を寄付させていただいたことをこのブログで宣伝に使った偽善者ですが(笑)

今回も同じ金額を寄付しようと、色々なサイトを探すのですが・・・・

 

なんかプラットホームが手数料を取ったり節税にしてたり、詐欺だったりしそうで・・・

(完全に個人的見解です)

石川県のHPを見てもまだ義援金の受け取り体制が出来て無いらしく・・・

 

とりあえずこのサイトに思っている半額を寄付いたしました!!

赤い羽根共同募金の「ボラサポ」です。

 

今回の地震のボランティアの方々のサポートに使われるみたいです。

(詐欺サイトでは無いハズ)

 

杉良太郎さんが「偽善で売名ですよ」と語ってのべ数十億円使ってる男前な行動に感化されて、僕も僅かですが寄付してみました・・・・

(しないよりは出来る分だけした方が良いかはず)

 

残りは、受け入れ態勢が整ったどこかに寄付しようと思っております。

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > あけましておめでとうございます!!
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00