メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 企業版ふるさと納税

スタッフブログ

企業版ふるさと納税

武生店

前回の記事で、能登半島地震の義援金をどことどこに寄付しようかと色々検討した結果・・

 

2か所目(1か所目は前回の記事)は、石川県の企業版ふるさと納税にしてみました!!

個人ではふるさと納税を色々した事があるのですが・・・・

企業版は初めてでよくわからんのですが・・・・

個人版だと、地元の税収が減って、そちらが増えるみたいですが、企業版もそうなのか???

 

それじゃ地元に悪いので、今まで以上にメガネの販売を頑張って、納税額自体を増やせば良いだけかな(汗)

 

となると、当店でメガネを購入すると、貢献いただいてます(笑)

 

手続きは個人版と違って、このあと(メールでこの書類を送付済み)石川県からなにかアクションがあってから振り込む感じなのかな

 

今年は個人のふるさと納税も、もっともっと落ち着いた頃に能登にしようと思っています。

 

追記

バタバタしていると思うのに早々の返信が、

祭日の1月8日に石川県庁からのメールがありました。

そのまま上げようかと思いましたが、一応コピペでしょうが著作権に配慮して・・・

「要は準備が整い次第連絡するとの事でした」

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 企業版ふるさと納税
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00