メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > ネッツペックコーティング

スタッフブログ

ネッツペックコーティング

武生店

ブログランキングに参加してます→良ければ一日一回押してね人気ランキング

ビューイ

↑ネッツペックコーティングのレンズの表面を写真に撮ってみました。
最近、IT社会の影響か、眼精疲労をうったえる方や、光のまぶしさを過敏に感じる人が増えてきてるように思えます。
「ネッツペックコートは、半透明の特殊金属を六角形状にコーティング。このレンズを透過した光が水の波紋のように広がって干渉を起こし、木陰のような雲膜現象を発生させ、光のまぶしさをやわらげやさしい光だけを目に届けますので、眼の疲労も軽減します。」
と、メーカーの説明・・・
木漏れ日

木漏れ日。昨日のブログ、トロッコ嵐山駅に向かう途中の竹林。
わたくし自身が、テストレンズで体験して、パソコン、電球、外、等を見てみても、そんなに効果を感じない・・・苦笑い
数年前、長距離職業ドライバーのお客様に「対向車のヘットライトがまぶしい」(特に高級車のハロゲンライト)との相談。
ネッツペックコートのテストレンズで見てもらうと、まあまあ良いみたい。カラーも雪道、霧の日にも見やすい、イエローカラーで製作。
納品後、数ヶ月してからそのお客様が来店。調子を聞いてみると、すごく具合が良い為、持っている別のフレームにもこのレンズを入れる為の来店でした。
その方以外の購入者からも、一日中パソコンや、CAD画面を見て疲れを感じてる方、光に敏感な方からは大好評。
かなり個人差があって、眼の疲れ、まぶしさをあまり感じない人には「悪くはないけど・・・」の答え(わたくし自身を含めて)
眼を酷使してる方、まぶしさに敏感な方、特に、ご高齢な方に効果が有ると思います。
当店では、無料でテストレンズによる体験ができます。
ブログランキングに参加してます→良ければ一日一回押してね人気ランキング

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > ネッツペックコーティング
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00