メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

チラシ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
三連休で土曜日の新聞折込チラシは山のように入っておりましたね。
その中の二点のチラシに反応してしまい・・・・・早速行ちゃいました・・・・
まず一枚目はマクドナルド
チラシ
チラシ効果か、ドライブスルーにはちょっとした行列が・・・・・
マクド
普段の僕なら、行列に並んでまで買わないのだけれど、ブログネタにしなくていけない為!?並んでみました。
それなりの時間を覚悟したのですが、チラシ効果を読んでいたのか、カッパを着た店員さんが数人、屋外で対応してスムーズに流れており普段よりも早いぐらい!?
支払いの窓から見えた厨房にも、かなりの人員を配置していたみたいです。
私、最近思うのですが、昔はこのクーポン券を使うともっとお得だったような気がしたのですが・・・・・
せこい私などは、わざわざ携帯会員になり、クーポンをダウンロードしてからマックで買い物みたいな・・・・
で、ある日窓口で「これ通常料金だといくらなんですか?」と聞いてしまったのです・・・・
「えッ・・・・そんだけ」
考えれば昔はクーポンに、クーポン無し料金とクーポン料金の両方明記されてましたよね
いつから、クーポン料金のみ書かれるようになったのか?? 
まさに「クーポンマジック」
マクド
で、今回購入したのは、期間限定メニュー・チーズフォンデュバーガー
バリューセットで失敗したマクドが、限定商品の高級路線で成功したシリーズ物の続編です。
当然クーポンに入って無いどころか、販売価格すらチラシに明記されておりません。
リッチなランチとあいなりました。
二枚目のチラシは、
チラシ
家電量販の100万ボルト
年2回有る決算配当ポイントセール。
この日の為に、数年の年月をかけてコツコツとポイントをためて来たようなものです。
本当は春のポイント配当セールで買おうと思っていたのですが、春はTVコマーシャルでの告知のみで、チラシ告知が無かった為見落としてしまったのです・・・・
(注)配当55%セールとは、(例)10,000ポイントで今回は15,500円分使えるお得な企画。業績によって配当率が変わるみたいです。
百万
今回私が狙っていたのは、「SONYブルーレイレコーダー」
なんか店内に山積みです。 今回の目玉でしょうか?
価格ドットコムで現在の価格を調べても、まあまあの安さ
即購入で小脇に抱えてレジに持って行ってバーコードを通すと、チラシ表示価格より高い金額が!?
その旨言うと無線でなにやら連絡しあい時間がかかる・・・・
で、「その店員さんのポッケットに入っているチラシをみてよ」と言うとすんなり価格訂正。
もしかして、僕がセールのこのレコーダー購入一番乗り!?  

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00