メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00

スタッフブログ

節分

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
節分に豆まきは小さい頃から福井でもしてましたが、太巻きの丸かじりは知らなくて、大阪に下宿していた学生時に知り、当時ちょっとしたカルチャーショックを受けた気がします。
大阪を中心に全国に広がった習慣で今年は南南東のチョット(7.5度)右。
で、全国に広げた「セブンイレブン」でランチとして購入。
恵方巻き
ご丁寧に、方位磁石まで付属しております。
一本食べ終えた後、たまたま風邪で学校を休んだ息子が僕の反対の方角に向いて食べておる・・・・
方位磁石で確認していた息子が正解で、僕が北と南の方向を間違えていた・・・・・
逆の方向で食べてしまった事がなんだか気になって、夜のディナーも「サークルK」でまだ食べてない娘の分と合わせて購入。
恵方巻き
長い太巻きと短い太巻き、見比べて娘は長い太巻きを選択・・・・
当然最後まで完食出来ずにいました(笑)

[コメントする]

2 thoughts on “節分

  1. カズミ より:

    SECRET: 0
    PASS: 8a969f2fcdb4725cde2ebf5cdcc67ebe
    あの大雪はもう大丈夫なんですか?

  2. ハートランド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カズミさま
    コメントありがとうございます!
    雪、それはそれはどかっと降りました(笑)
    今年はよく降りますが、その後の快晴のおかげで
    溶けるもの早いです。もう交通機関も 南越前も道路は通行できますよ。
    是非、機会がありましたら雪国ふくいに遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00