メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > ホルモン焼きそば

スタッフブログ

ホルモン焼きそば

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ
にほんブログ村 二つのブログランキングに福井のブロガーが・・・どちらもクリックしてくださらない。
大阪のお世話になっている方が「麺食べる会」みたいなのに入っていて全国の麺を食べ巡って、福井にも来る機会があり、お昼は池田町の「一福」へ、夕食は鯖江の「さかえ」の麺を食べにに来福したらしい。
この話を聞いたのが約二年前・・・・
どちらも店も地元なのに当時行った事が無く、「一福さん」には一年半前に、「さかえ」さんには先日ようやく行くことが出来ました。
さかえ
「さかえ」さんは麺やさんじゃ無く焼肉やさん。
さかえ
ですが、シメの焼きそばが、麺食う会のメインだったらしい。
大阪の方から聞いていたので、ホルモンを残しておいて、焼きそばの中に投入!!!
さかえ
焼きそばだけは厨房からおばちゃんが出てきて作ってくれました。
ホルモンが入ったソース焼きそば、マズイ訳がありません。
ちなみに、同じ鯖江のホルモン屋さんの「白樺」のこの鉄板じゃ、焼きそばは焼けません!?
白樺

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > ホルモン焼きそば
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00