メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
タレックス > お客様ご紹介

スタッフブログ

お客様ご紹介

タレックス

ブログランキングに参加してます→北陸のブロガー情報です。人気ランキング

昨日ご紹介した、「タレックス」。モアイレンズ
ジール
完璧に加工して、「ジール・アルマジロサーティーン」に装着。
この「ジール」のフレームはこのブログでは未紹介ですね。
重厚にして軽量、アルミニュウームの削り出し6カーブフレームとなっております。
何が完璧かと申しますと、
タレックス
偏光レンズは、レンズの間に極薄(30μ)のフイルター膜が装着されております。
(プラスチックレンズをフレームより若干大きめに削り、無理やりネジで締め付けると↓この様にレンズに歪みが生じます。)
タレックス
その規則正しく並んだ高性能のブラインド状の膜が、↑この様にレンズに歪みが入ると・・・・・
「太陽にほえろ」のドラマの最後で、ボスが窓のブラインドを人差し指でずらして隙間から外を覗くと、その隙間から雑光が漏れてしまいます。(たとえが悪すぎ・・・・)
偏光レンズの性能が落ちるだけじゃなく、眼精疲労の原因にだってなります。
(当然ですが、当店で加工するレンズは、無色レンズも含めて総て加工上がり商品のチェックをしております。)
え~~前置きが長くなりましたが、このブログお客様紹介では、二回目のご出演のU様。一回目
(昨日のレンズ袋にU様の名前が書いてありますが・・・・・)
お客様
仕事帰りにお立ち寄りいただきました。
かけていただいた第一声「わ~~全然違う!!!!!!」
タレックスレンズ、店頭にてご体験出来ます。もしよければ、そこのあなたも体験してみてください。モアイレンズ

タレックス > お客様ご紹介
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00