メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 部子山

スタッフブログ

部子山

武生店

ブログランキングに参加してます→あなたの一票を・・・クリックにて人気ランキング

今日は凄く天気が良く冬晴れ太陽
日本海側のこの地でこの季節には珍しいほど良く晴れました。
子供達は冬休みも終わり、今日から3学期の始まりです。
山
天気の良い日に遠~~~~くに見える雪山を写真に撮って見ました。
車のナビゲーションで方向を確認すると法恩寺山(スキージャムがある山)の方角で、ずっとそう思ってました。
しかし写真に撮り、パソコンでアップにして山の形や斜面を見てみると、どうもおかしい・・・???
グーグル地図やネットを駆使して調べて見ると、どうやら「部子山ヘこさん」1464メーターらしく、
山頂には牧場も有って、車で山頂近くまで登れるらしい。
気になっていた謎が解けてスッキリしました。
雪が溶けた頃に一度行ってみたい気になりました。
いまさらですが、インターネットって、いろんな事を調べる事が簡単に出来る、凄い時代になりました。

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 部子山
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00