メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
武生店 > 当店の取り組み

スタッフブログ

当店の取り組み

武生店

当店の強みを生かして、2015年3月に購入いたしておりました!!

あれから、あっという間に保管期間の5年が過ぎていたのを、6年目が過ぎようとしている先日知りました。

 

2013年に会社(武生店)を設立(分社化)して、「アレ」したい「コレ」したいと思っても、資金が無かったので、その熱い思いを事業計画書に書いて採択された補助金事業。

 

こんな備品にまでシール(上記)を張らないといけないんだな・・・と当時は思いましたが、毎日使っているとそのシールの存在も気にならなくなって、5年以上が過ぎていた・・・・

 

なかなか事業計画書通りには行きませんが、いただいた税金以上のお金は納めさせていただいてるつもりです・・・・

(アレ(コロナ)のせいにはしたくない)

(特許は取れたが、薬機法の壁は厚い)

 

この事業で取り組んだのが「両眼視機能」で、両目を同時に見て片眼づつ測定したり、融像を確認出来るのは、この備品が無ければ出来ません。

 

ちょっと前のブログにも書きましたが、「両眼視機能」はとても大事な機能ですが、ほとんどの方が普通に出来ていて、一部の方が普通では無くその大多数が自覚してない機能です。

 

取り組むにはとてもニッチすぎる分野で、商売としてはプラスにならないように見えますが、全体のレベルを上げて、信頼を得れるように頑張っています!!

 

引き続き皆様の応援に期待してます!!!

 

なかなか綺麗に剥がせません(汗)

 

 

 

 

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

武生店 > 当店の取り組み
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00