メガネのハートランド
福井県鯖江市産の眼鏡を販売。認定眼鏡士のいるお店。
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00
その他プライベート > 63年ぶり 誕生石追加

スタッフブログ

63年ぶり 誕生石追加

日本では63年ぶりに誕生石が追加されたそうです。

 

僕の誕生日が2月・・・・

(今月でまた年を取る)

 

今まで2月は「アメジスト」しか無かったのが「クリンベリル.キャッツアイ」が追加されました。

 

キャッツアイと虎目石(タイガーアイ)と一緒でも良くね~・・・・と思ったのが・・・

 

 

当社を設立した2013年に、「実印」をタイガーアイで作ったんです!

色々な縁起を担ぎまくって、ちょっと高い素材にして、印の文字(画数)も、見てもらって・・・

(判を押してもカタカナの部分でさえ読めない(笑))

(ハートランド株式会社代表取締の印)

 

 

ん?実印っていつ使うの??、って当社のCFO(嫁)に聞いてみると・・・・

 

「印鑑証明がいる書類」だって・・・

 

俺「それって主に何?」

嫁「借金する時じゃない!?」

 

 

役所に出す書類も、

「書面規制、押印、対面規制の見直しについて」(令和2年7月2日第8回規制改革推進会議資料。以下「規制改革推進会議資料」という。別添1)としてとりまとめられました。」

「総務省の書類から抜粋」

 

との事で、印鑑が不要になっている事も多くなってきています。

(郵便で送らなくてもEメールで済むので楽)

 

 

皆様も自身の新しく増やされた誕生石を確認してみてくださいね!

[コメントする]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

その他プライベート > 63年ぶり 誕生石追加
TEL:0778-24-3849
お問い合わせメールフォームはこちら
営業時間/10:00〜20:00