A‘rossby 2017 モデル入荷!!
ロズビーのVol.17コレクションが入荷いたしました!!
今年は、8モデル×2カラー の16バリエーション 各限定100本となっております!!
当店で提案した、ハーフミラーレンズを採用してくれてます!!
ハーフカラー(グラデーションカラー)だったらよりGOOD
(来年度は提案してみよ)
[コメントする]
ロズビーのVol.17コレクションが入荷いたしました!!
今年は、8モデル×2カラー の16バリエーション 各限定100本となっております!!
当店で提案した、ハーフミラーレンズを採用してくれてます!!
ハーフカラー(グラデーションカラー)だったらよりGOOD
(来年度は提案してみよ)
[コメントする]
スポーツサングラス「オークリー」に、度付レンズをチョイス!!
フラック2.0の新色に、オークリー純正プリズムゴルフレンズを搭載!!
オークリー純正レンズはハイカーブデジタル非球面で、度数補正、プリズム補正が自動計算!!
(当然自身の眼の幅眼位等を正確に測定した結果後に計算してくれます)
コントラストレンズだけに、微妙な距離感や、傾斜が解りやすくなります!!
これも、フラック2.0の新色
こちらは、タレックスのカッチュウ偏光レンズ(ラスターブラウン)をアレンジ!!!
やはり透過率が高くて偏光率の高い偏光レンズは、TALEXに分配が上がります!!
プリズム補正、度数補正(0.25刻)は当社で計算いたします!!
納期が結構かかりますので、ご注文はお早目に!!!
[コメントする]
当店のロズビーファンの希望者には、直接アナウンスさせていただいておりますが、ロズビーの入荷日が発表されました!!
一旦アナウンスした日より、二日遅れましたが、4月29日の発売開始になりそうです!!!
今年も100セット限定です!!
シリアル番号も、ついに永久欠番をいただきました!!
↓これは、セカンドラインの「オプチカルロズビー」。
写真は、先日リピート入荷した、オプチカルロズビー!!
オプチカルロズビーは、限定150本まで、リピート補充できたんですね・・・
忘れていたのを先日ロズビーの担当者が教えてくれて、久しぶりに入荷いたしております。
(他のロズビー取扱店も同じ状況か奇跡的に若干残っているそうです)
[コメントする]手軽に出来て、凄く効果的な「ビジョントレーニング装置」を考えちゃいました!!!!
考えた装置は、これ!!!!
白いビニールテープに数字とアルファベットを記入します。
そのビニールテープをパソコンの画面4辺に貼り付けます。
はい、出来上がり!!!
トレーニングの仕方は、画面上の①を見た後、画面下の①、画面上の②、下の②と順番に、顔を動かさず眼球だけで、ジグザグに見ていく。
上下の次は、A→A B→Bと左右の動き。
次は①→㉘ ②→㉗と斜めの動き 反対斜め 横斜め とジグザグの眼球運動をして、6本の眼筋のトレーニングとコリのほぐし!!!!
結構、効きます!!!
パソコンが、壁際で無かったら、パソコンの上空間の遠方視→① の運動も更に効果的
パソコンが壁際ならば、鏡を取り付けて、鏡越しに遠方視→①でもいいですよ!!!
一応、特許を一つ持ってる僕としては、他人の特許を侵害してはいけないと思い、特許庁の「Jプラネット」で調べてみました!!!
2005年に同じような内容で特許出願されておりました!!!!
が、審査請求されて無いので、特許侵害にはあたりませんが、既に文献があるので、新規性が無いと判断されて特許にはなりません(笑)
実際に特許出願した経験から、いろいろ学んで賢くなってます(笑)
ただ、「トレーニングアイマスク」という同じような考え方での特許が登録されておりました!!!!
が、途中で特許料を払わなくなり、権利が消滅しておりました・・・・
ビジネスにならなかったのでしょうか・・・・
なかなか特許を取るのも大変ですが、その特許をビジネスにするのはもっと大変です・・・・
このビジョントレーニングマシン、良かったら皆様も手造りで作って、やってみてください!!!
(文字間はもう少し開けた方が良いかも)
結構効果的ですよ!!!
やりすぎは、疲れますのでご注意ください!!!
[コメントする]
「プラスミックス」と「ビビットムーン」の新作がドドーンと入荷いたしております!!
福士蒼汰さんをイメージキャラクターにした、国産でコスパに優れた商品です!!
ビビットムーンは北川景子さんをイメージキャラクターに!!!
どちらのブランドも、とても回転率の良いブランドで、すぐに少なくなっていくのですが、新作が入荷したては、ギッシリミッチリになり過ぎて・・・・・
高級ブランド店のように、少量だけオシャレに陳列して、色違い・サイズ違い等はバックヤードに置いといて、スマートに陳列出来れば良いのですが・・・・
センスとスキルが無く、「いっぱいありますよ!!」みたいな並べ方になっちゃうんだよな・・・・
あんまりガチャガチャと一杯あると、お客様も選択に迷よちゃいますよね・・・
ガチャガチャ並べずに、センス良く上品に並べて、なおかつ選択肢がいっぱいあったと思っていただくのが理想なんですが・・・
あれ・・・
商品説明も、単品の写真画像ものせてないや(笑)
[コメントする]