度付きサングラス
ゴールデンウイークが始まりました!!!
なんか制限が多そうなゴールデンウイークですが・・・
海外でお金を使うはずだった方は、国内で一杯使って下さいね!!
換気の良い屋外は精神的にも良いような気がします!!
そこでサングラス!
オズニズサングラスに度付きTALEX偏光ミラーレンズ仕様
それなりの度数ですが、レンズ厚はフード的なフレームに隠れています!
TALEXのロゴ入りレンズもとてもクール!!
グッチのサングラスにTALEX偏光ミラーレンズ使用
あえてレンズカーブは指定しなくても、もともとのフラットなレンズ雰囲気を維持!!
こちらもそれなりの度数ですが、レンズの厚みを感じさせません!!
レイバン純正度付き調光レンズ
レイバンも純正度付きレンズをチョイスすれば、レイバンロゴがレーザーでレンズに刻印されます!!
紫外線を浴びると、レンズカラーが調光されてカラーが付くので、昼夜状況に応じた度付きメガネ・度付きサングラスと、1本のメガネでツーウエイで使用できます!!
ヤフーニュース等ネットニュースで流れていた、「木村拓哉さんコレボレイバンサングラス」
5月3日発売開始のサイン入りサングラスが入荷しておりますので、興味のある方はお早めに!!
https://rollingstonejapan.com/articles/gallery/35802
↑ジャニーズさんは肖像等厳しいらしいので、リンクを張ってみました。
[コメントする]対面販売の是非
世の中は、このコロナ禍で非対面販売(ネット販売)が伸びています・・・
政府もどんどん補助金を出して、推進してますね。
EC販売実績も店舗販売量をとっくに抜いていたりします。
まあ便利で、会社の備品購入等でも、ネットを利用してしまいます。
で、当店のメガネの場合を真剣に考えないといけませんが・・・
大き目のツーブリッジ・メタルフレーム ピンクゴールドカラー
30年前なら、普通のオジサンがかけてそうなデザインですが・・・・
現在は、超オシャレなセレブがかけます!!!
当然デザインは現在風!!!
ただ、かけこなせる人を選ぶデザインですが!!
メガネってかけてみて、判断するのが一番よい!!!
こんなお顔の方には、こんなデザイン
丸い顔には、四角い顔には・・・
パーソナルカラーがイエローベースには・・・
艶顔には・・・
と色々な理由や理屈がありますが、実際かけてみて、持ってる雰囲気に合わすのが一番です!!
正しい位置にかかけないと、バランスが悪くなったり、見えにくくなるため、メガネのフィッテングも重要です!!
メガネの度数などは、本人がいないと絶対測れません!
結論は、メガネは実店舗で購入した方が100倍良い!!!
大概の方は自分の顔は毎日見ているので、今まで持ってないメガネをかけた場合、違和感が発生します。(今までと違う感覚が違和感です)
メガネ一つで、どう見られたいか、どうなりたいかを表現できます!
(ドラマで小道具としてのメガネ一つで雰囲気は簡単に変わります)
眼鏡をよく知る、他人に見てもらった方が、100倍よろしいかと!!
当店のスタッフ全員頑張ってアドバイスしていますので、ドンドン聞いて下さいね!
よく「買い物で店員に話しかけられるのが嫌」との意見もありますが、当店では残念ながらお客様全員にバシバシアドバイスしちゃってます。
(検眼では根掘り葉掘り視環境を聞いちゃいます)
日本語が堪能でない方にも、ジャスチャーとスマホ(翻訳機)で何とかやってます!!
(福井弁なら大得意です)
店員に全く話掛けられたくない方は、当店じゃ無い方が良いと思います。
上の「クリスチャン・ディオール」のポップモデルも、実際にかけてみないと絶対買えないデザインですね!!
[コメントする]高校野球 公認 サングラス
高校野球でのサングラス使用は許可されているのですが、当然規約はあります。
http://www.jhbf.or.jp/rule/equipment/2010.html
↑高野連HPから引用
「15・サングラスの着用
サングラスを使用する可能性のある時は、試合前(メンバー交換時)に主催者・審判員に申し出て許可を得たものの使用を認めることとする。メガネ枠は黒、紺またはグレーなどとし、メーカー名はメガネ枠の本来の幅以内とする。グラスの眉間部分へのメーカー名もメガネ枠の本来の幅以内とする。また、著しく反射するサングラスの使用は認めない。」
と簡単にしか明記されていませんが、実際は各都道府県によって、サングラスフレームカラーやレンズの状態が厳しく制限されていたりします。
今回ご紹介するサングラスは、最も厳しい規定にも合格できるオークリーのサングラス
フレームカラーは艶無しの黒、メーカーアイコンも艶消しクロ、イヤーソックスも艶消しクロ、レンズもミラー無し黒ポリカーボネイト!!!の真っ黒仕様!!!
「オールブラック」
純正品にはないので、カスタムカラーで仕上げました!!!
これでNGを出す主催者や審判はいないでしょう。
[コメントする]会費が2年間半額!?
+コロナ禍で、会議や講習会がWEBになって支出が大幅に減少したことで、年会費が2年間半額になったと「日本眼鏡技術者協会」から案内が来ました。
いわゆる「認定眼鏡士」の年会費ですね。
2年間半額という事は、実質1年間無料
当社は3名の眼鏡士がいますので、たいへん助かります!!
当社が会費として払っている経費は他にもたくさんあるのですが・・・・
(他の会費等も安くはならないのかな)
このWEBを使って出来る事って会議や講習会みたいに、どんどん増えてどんどん変わっていくのでしょうね。
有名な言葉に「生き残っているのは、強いものでは無く、変化できるものである」と進化論みたいな言葉がありますが・・・
今の時代の変化について行っていくって本当に大変だなって思います。
当社としてもこの1年間ほんとに守りに入っていて、経費的な支出を極力抑えていたのですが、
抑えてばかりじゃお金が日本全体に回りません・・・
とりあえず払うはずだった3人分の年会費21,000円を日本経済がちょっとでも回るように何かに投資する事にします!!!
(大きい話に見えるように小っちゃい事を書いてます(汗)
[コメントする]Iamラインアート(テレビCM)
テレビのCMで、某メガネブランドのCMが流れています!!
当店のそのメガネのコーナーでも、小さく流れているのです!!
CMの最後に「ラインアート」で検索 と出るのですが・・・
検索するとグーグルはトップに出るのですが、ヤフーはトップに出ない・・・
当店(メガネのハートランド)はグーグルーもヤフーもトップに出る!!!
よくよく見てみるとヤフーは広告がトップに出るのですね・・・
当店名(メガネのハートランド)にはヤフーの広告が付いてないだけだわ(笑)
そのラインアートホームページには、当店もしっかり乗せていただいてます!!
(最初電話番号が間違ってましたが)
(しっかりコンセプトを理解して販売しているお店しか載ってないとか)
福井県もTVCMは流れているのですが、綺麗な映像過ぎて見流してしまう感じです。
広告代理店が提案しそうな綺麗なCMですね・・・
ハズキルーペみたいにインパクトがある方が、効果はあるのでしょうがブランドイメージには合わないのかもしれません・・・・
タペストリーも送っていただいたのですが・・・・
当店の壁にはさげるスペースが無いので、店長がこのように常に持ってる事にします・・
手が疲れるといけないので、サンドイッチマンみたいに体の前後にして首に下げる方が良いかもしれません!!!!
良いアイディアだと思うのですが、却下されるかもしれませんね・・・・
(トイウカゼッタイヤッテクレマセン)
思うのですが、メガネ着用イメージ写真には、綺麗な外人さんを日本ブランドが採用しているケースがあるのですが・・・
日本人が同じメガネをかけても、外人さんみたいには当然なりません・・・・
(あくまで綺麗なイメージなんでしょうか)
[コメントする]